TACoIC

新型コロナウイルス新規感染者数を株価予測に用いるテクニカルの手法で分析します。Technical Analysis about COvid19 Infection Count.(土曜日更新)

2020-04-19から1日間の記事一覧

【新型コロナウイルス】抗体検査に関する情報

新型コロナウイルスは、感染後に再発症するなどの情報があり、治療薬やワクチンとともに、免疫や抗体に関する点が注目されています。 ヨーロッパ、アメリカなどでは、新型コロナウイルスの抗体を持っている人がどのぐらいいるかの調査が進めれている。 新型…

【新型コロナウイルス】マスクの効果はどれくらい?

最初のころは、マスクは感染防止に効果はないという報道があったりしましたが、最近は、海外ニュースなどでは、マスク義務化などが報道されています。結局マスクは感染防止に効果があるのかどうか、情報をまとめてみました。 ▽ マスクの効果はどれくらい?種…

新型コロナウイルス 中国で再流行が懸念されている

新型コロナウイルスの中国での再流行に関する記事をまとめました。 中国・武漢で2か月以上続けられた封鎖を解除された 新型コロナウイルスの世界的流行(パンデミック)の出発地点となった中国・武漢市で28日、2カ月以上にわたって続けられてきた封鎖が一部…

新型コロナウイルス、武漢ウイルス研究所から流出が原因??

新型コロナウイルスが、武漢ウイルス研究所から流出したという説について、まとめてみました。 2018年に武漢ウイルス研究所の管理体制の問題は指摘されていた。 米紙ワシントン・ポストは14日、米当局者が2018年に中国湖北省武漢市の中国科学院武漢ウイルス…