TACoIC

新型コロナウイルス新規感染者数を株価予測に用いるテクニカルの手法で分析します。Technical Analysis about COvid19 Infection Count.(土曜日更新)

【曜日別感染者数の推移・火曜日】2021年1月19日分

これまで、だいたい毎週土曜日に、新型コロナウイルスの新規感染者数の分析をしてきたのですが、曜日別の感染者数のばらつきがかなり大きいので、日々の感染者数をニュースなどで見ていると、今増えているのか減っているのかがいまいちよくわからない、という感覚がありました。

 

そこで、今日から、できる限り毎日、曜日別の感染者数の推移をブログの記事にしていこうと思います。

 

新規感染者数はこれまで土曜日か日曜日にまとめて入力していたのですが、これからは日々入力します。

ごくたまにですが、その日の合計が後日修正になることがありますが、その修正は反映していませんので、ご注意ください。

 

2021年1月19日 火曜日 5321人

 

 

火曜日の感染者数の推移

感染者数の記録は2020年6月1日からのものです。

火曜日の感染者数のみを抜き出して、グラフにしました。

 

f:id:kondatetanaka:20210121161032p:plain

 

f:id:kondatetanaka:20210120083953j:plain