TACoIC

新型コロナウイルス新規感染者数を株価予測に用いるテクニカルの手法で分析します。Technical Analysis about COvid19 Infection Count.(土曜日更新)

【曜日別感染者数の推移・木曜日】2021年1月21日分

曜日別に感染者数を記録しています。

 

NHKのサイトによると、1月21日の感染者数は5653人になっています。

 

 

 

木曜日の感染者数の推移

木曜日の感染者数のみを抜き出して、棒グラフにしています。

赤  3回平均 6609.33

青  10回平均 4167.60

 

f:id:kondatetanaka:20210122082945p:plain

棒グラフ:感染者数  赤:3回平均  青:10回平均
 

 

曜日別に見てみると、どの曜日に感染者が多いかがわかります。

最も多いのは金曜日だと思いますが、今度、曜日別の平均の比較などをしてみたいと思います。

木曜日、金曜日の7000人、8000人という状況はなくなってきていますが、ほかの曜日では感染者数が減っていません。

今後の動きも注目していきたいと思います。

 

GOOGLEの感染者数予測

今日から、GOOGLE感染者数予測もあわせて記録していこうと思います。

日付は、予測対象期間の初日を表しています。

 

1月21日 174003

 

 

f:id:kondatetanaka:20210122093954p:plain

 

datastudio.google.com