TACoIC

新型コロナウイルス新規感染者数を株価予測に用いるテクニカルの手法で分析します。Technical Analysis about COvid19 Infection Count.(土曜日更新)

「新型コロナウイルス入院で、治療費553,280円請求される」ツイートまとめ

新型コロナウイルスで入院された方のツイートをまとめてみました。

 

新型コロナウイルスに感染して入院していた方のツイートが話題に・・

 

 

 

猫ぽん
@DJ_NekopoN
入院中の請求書来たけどまじで目玉飛び出た
国の負担になるけども一旦これ建て替えなきゃないらしい
しぬ

ちなみに救急車で運ばれて保険証掲示
できなかったから10割負担になってる
掲示で3がけになるけど
それでも17万とかやしんど......

ちなみにこれ、ホテルの隔離期間の費用は
除いた病院9日間の検査と入院費の合計ね

来た書類はこんな感じ
点数見て貰えばわかるけど5回のPCR検査と
毎日撮ってたレントゲン分の費用がえっぐいくらいかかってる
出典 【1コロナ】治療費553,280円請求される ★2 [ちーたろlove&peace★]

 

【新型コロナウイルス】新型コロナ「陽性」でも入院費用はタダとは限らない|日刊ゲンダイヘルスケア

 

【1コロナ】治療費553,280円請求される ★2 [ちーたろlove&peace★]

 

高額療養費の制度を使えば、というツイートに対して・・

 

 

 

高額な医療費を支払ったとき | 健康保険ガイド | 全国健康保険協会

 

時系列の情報

 

 

コロナの疑いがあると受診を拒否されるというツイートも・・

 

 

 

感染して保健所に相談しても、病院は自分で探すみたいです。

 

 

症状に関するツイートも・・

 

 

 

入院中のことも

 

 

 

 

シュールなツイート発見

 

 

サムネイルで使わせてもらったイラスト

 

かわいいフリー素材集 いらすとや