TACoIC

新型コロナウイルス新規感染者数を株価予測に用いるテクニカルの手法で分析します。Technical Analysis about COvid19 Infection Count.(土曜日更新)

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナウイルス(SARS-Cov-2)の関係で思ったこと(備忘録的なもの)

・スパイクたんぱく質の変異とワクチン、変異スピードの変化など 2月か3月ごろTBS-BSの報道1930に専門家がでてて、DNAワクチンをすごい推奨してたんだけど、その中で、「スパイクたんぱく質が変異しなければ大丈夫」っていうことを言ってた。 …

新型コロナでインフレになりかねない ‐ 世界中で大規模な金融緩和

新型コロナ対策で世界中で金融緩和がされています。金融緩和とインフレ、金本位制の歴史などをまとめてみました。 ▽ 新型コロナの影響で深刻な需要減、常識的にはデフレに 新型コロナウイルスの感染拡大によって、世界的に外出が自粛されるなどして需要が大…

コロナ禍が、生活に及ぼしている影響(ニッセイ、博報堂、ビデオリサーチ、電通調査まとめ)

新型コロナウイルスが生活や労働に及ぼしていることに関する社会調査のまとめ ▽ 男性ではマネジメント職、女性では専業主婦が不安強度大 男性では、出社制限やテレワークへの切り替え指示といった現場のマネジメントを担う管理職層では、負担感が強いために…

【新型コロナウイルス・ニュースまとめ】山中教授「対策をしなければ10万人以上の死者も」

東京都、新規感染者243人に 東京都の新規感染者は2日連続で200人を超え、過去最多の243人に。 京都大学の山中伸弥教授らは強い危機感を示しています。一方、政府はGoToトラベルキャンペーンの開始を22日に前倒すと発表。戸惑いの声も・・・。(…

コロナで売れた商品、売れなくなった商品

売れた商品ランキング コロナで「売れた」「売れなくなった」商品TOP30 | 消費・マーケティング | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 4位ビデオテープ?? コロナ禍で売上が変動した商品ランキングが面白い|サミー・ピッコロ|note 最も異例な売れ行…

新型コロナウイルスの出口戦略は?

新型コロナウイルスの出口戦略についてのニュースをまとめてました 「経済封鎖せずに抑え込める」 科学者が提唱 イスラエルのヘブライ大学のアムノン・シャシュア教授のインタビュー記事です。 ・若者たちに徐々に感染が広まり、数週間から数カ月後に十分な…

【新型コロナウイルス】抗体は数カ月で急速に減少、WHO「空気感染の可能性否定できない」

スペイン保健省「コロナの抗体が短期間で減少する」 スペイン保健省は6日、新型コロナウイルス感染後に体内で作られる抗体が短期間で減少したとする研究結果を明らかにした。 パイス紙(電子版)が報じた。一定率以上の人が感染すればそれ以上は拡大しないと…

「新型コロナウイルス入院で、治療費553,280円請求される」ツイートまとめ

新型コロナウイルスで入院された方のツイートをまとめてみました。 新型コロナウイルスに感染して入院していた方のツイートが話題に・・ 猫ぽん@DJ_NekopoN入院中の請求書来たけどまじで目玉飛び出た国の負担になるけども一旦これ建て替えなきゃないらしいし…

新型コロナウイルスの正式名称は、covid-19じゃなかった!

そもそもコロナウイルスとは、いったい何なのか、をまとめてみました。 人に感染するウイルスは7種類ある 現在までに、7種類のヒトコロナウイルスが同定されており、通常型ヒトコロナウイルスが4種類、それ以外のヒトコロナウイルスが3種類である。 出典 ht…

新型コロナウイルスは14日ごとに変異(国立感染研)

新型コロナウイルスの変異に関するニュースまとめ 国立感染症研究所が新型コロナウイルスの遺伝子を調査 新型コロナウイルスSARS-CoV-2のゲノム分子疫学調査 第1波は、中国からやってきた 中国発の第1波においては地域固有の感染クラスターが乱立して発生…