TACoIC

新型コロナウイルス新規感染者数を株価予測に用いるテクニカルの手法で分析します。Technical Analysis about COvid19 Infection Count.(土曜日更新)

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナウイルス感染者数のテクニカル分析(2021/7/30)

いつもご覧いただきいただきまして、ありがとうございます。感染の拡大期か縮小期かを見極めるための数字の提供を、引き続き行っていきたいと思います。感染しないように気を付けましょう!!現在は、本格増加期になります。 ワクチン接種が進んだ影響で、感…

新型コロナウイルス感染者数のテクニカル分析(2021/7/23)

いつもご覧いただきいただきまして、ありがとうございます。感染の拡大期か縮小期かを見極めるための数字の提供を、引き続き行っていきたいと思います。感染しないように気を付けましょう!!現在は、本格増加の直前期になります。 ワクチン接種が進んだ影響…

新型コロナウイルス感染者数のテクニカル分析(2021/7/16)

いつもご覧いただきいただきまして、ありがとうございます。感染の拡大期か縮小期かを見極めるための数字の提供を、引き続き行っていきたいと思います。感染しないように気を付けましょう!!現在は、増加初期・本格上昇直前期になります。 単純移動平均線に…

新型コロナウイルス感染者数のテクニカル分析(2021/7/9)

いつもご覧いただきいただきまして、ありがとうございます。感染の拡大期か縮小期かを見極めるための数字の提供を、引き続き行っていきたいと思います。感染しないように気を付けましょう!!現在は、増加初期になります。 単純移動平均線による分析 平滑移…

イギリスやイスラエルのデルタ株の感染状況とワクチンの効果などについて

イギリスとイスラエルの状況 最近、デルタ株という変異株が猛威をふるっているようです。イギリスでは、1日の感染者数が3万人を超えるまでになっています。 www.bbc.com イギリスは、今週、新型コロナウイルスに関する規制をすべて撤廃したばかりです。 英イ…

新型コロナウイルス感染者数のテクニカル分析(2021/7/2)

いつもご覧いただきいただきまして、ありがとうございます。感染の拡大期か縮小期かを見極めるための数字の提供を、引き続き行っていきたいと思います。感染しないように気を付けましょう!!現在は、本格的減少の終期になります。 単純移動平均線による分析…

ワクチンには感染予防効果があるとする研究報告について

昨日、BBCのツイッターで、以下のような動画ツイートを見つけました。 よく見られています → BBCニュース - 「ワクチン2回受けたのに感染、私は運が悪かった?」 BBC司会者が専門家に聞くhttps://t.co/LZtZjoLaKq pic.twitter.com/h8m6EUZd7r — BBC News Jap…

実効再生産数と集団免疫の関係

先日、BSの報道1930の解説で、実効再生産数と集団免疫の関係について、専門家が話をしていたので、ブログに記録しておこうと思います。 実効再生産数とは、感染者1人が何人に感染を広げるかを表している数値です。実効再生産数と感染の広がりで考えると、1…